2015年11月15日日曜日

思い出残る押し花教室

H27年11月13日(金)に開催させて頂いた、幼稚園での押し花教室。
外は暖かな日差しの太陽に恵まれました。

子供達に”押し花”について、様々な事を伝える事ができました。
天然の素材(押し花)を使い、”秋”をテーマにした作品作りを通し、
季節や素材の特徴を感じてもらいながら、制作しました。

一人一人が違う、どれも微笑ましいとっても良い作品に仕上げる
事が出来たと思います。

”押し花”に触れる事は、初めての子供達だったと思いますが、
静かに、きちんと説明のお話を聞く事の出来る姿勢は立派でした。

押し花教室の想い出が、これから先、大人になっても心のどこかに
残っていてくれると嬉しいです。

沢山の笑顔に囲まれて、私も本当に心から嬉しく思います。

「先生、もっとここにいて下さい」

私の方へ小さな手を伸ばして握手をしてくれた子供達。

今日の、このお教室の開催が、本当に良かった!良かった!という
想いが溢れました。

幼稚園の先生方、お手伝いをしてくれたkさんに、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

押し花教室
押し花教室 作り方の説明

押し花教室 作品制作

 


0 件のコメント:

コメントを投稿